FC2ブログ

2009/3/30休養

今日は、軽く部屋の片づけなど。
でも、いまいち進まなかった。
明日からまた残業だな~(ふぅ
スポンサーサイト



2009/3/29休養

この1ヶ月間、NewPCをゲットしようと、いろいろ研究してきた。
初めはずっとAMD PhenomIIの自作系で考えていたが、3月19日にHPからCore i7マシンが格安で出るとの発表が・・・
これだけ安いなら、Core i7もありだな~。
ってことで、再考。
自作系の良さは、全てにおいて自分の気に入ったパーツのみで組み上げられること。
素性のわかった部品なので、何かあってもすぐに対処できるのがいい。
また、しっかり考えておけば、後々のアップグレードも比較的容易だ。
大手メーカー製の良さは、HPとDELLに限っていえば、価格。
自作系よりもだいぶ安い。
その半面、どんなパーツが使用されているかわからない(コスト削減のため安物が使われている可能性もある)し、アップグレードも制約があったりする。

細かいところは目をつぶって、3年程度の保証を付けて使い切りのつもりで購入するなら、HP製品もありかな。
そこそこコンパクトで静からしいし。

しかし、最近になって、大どんでん返しの案も浮上。
修理から戻ってきたNECのノートをいろいろチューニングしていったら、改めて特に不自由しないことに気が付いた(爆
このノートが生きている内に買い替えるとしても、Windows7のアップグレード権付きPCが発売されてからでもいいかな~なんて思えてしまう。

しばらくは、業界の動向をWatchしつつ、考えを練ることにしよう。

2009/3/28休養

さすがに疲れたので、今日は、休養。

PC買い替えるか悩むけど、やっぱWindows7待ちかなぁ。
今のノートPCも、修理から戻ってきてみると、そこそこ使えるような気がするし。。。

2009/3/27出張6日目

ハバロフスクで天候不良のため2時間足止めをくらったが、何とか無事に帰還~。
疲れたぁ~。

2009/3/26出張5日目

朝5時にホテルをチェックアウトし、空路ハバロフスクへ。
よくわからないけど、午後は自由行動なのかな?

明日は、ハバロフスクにて、午前中は自由行動?
午後には、直行便で新潟へ帰国。
夜の新幹線にて東京へ帰京の予定。

はたして、予定通り生きて帰ってこられるのだろうか?

2009/3/25出張4日目

この日は、現地企業のお偉いさん方や専門家との面談。
そして、また、晩餐会。
ふぅ。
ちゃんと、仕事できているだろうか?

2009/3/24出張3日目

この日は、現地政府のお偉いさん方と個別面談が数件。
そして、また夕食会。
ウォッカ攻撃が怖い。

2009/3/23出張2日目

ハバロフスクから空路ヤクーツクへ。
南極より寒いところらしい。
とりあえず、この日は、夕食会が仕事。

2009/3/22出張1日目

8時東京発の成田エクスプレスで出発。
成田からインチョン経由で空路ハバロフスクへ。
夕方に着いて、ハバロフスクで一泊。

2009/3/21出張準備

明日から、極寒の地シベリアへ出張。
真冬には、マイナス50度以下になるらしい。
準備、全然やってる暇なかった。
しばらく、音信不通になります。
帰ってこられるかなぁ?

2009/3/20雨で・・・

今日は、朝から久しぶりにサークルの練習会に参加したが・・・
コートに着くと小雨が降り出し、アップの途中から本降りに。
しばらく雨宿りしていたら止んだので、さあやるぞ!と思ってアップをやり直していたら、また本降りに。
テンション下がりまくったので、帰ることにしたら、今度は急に晴れてきた。
拙者は、湿ったコートが嫌いだし、ちょっと用事もあったので、そのまま帰っちゃったけど、残ってた人たちは楽しめたかな?

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

2009/3/19休養

今日も、またまたまたまた残業。
でも、これも今日でおしまい。
ふぅ、ねむい~(*+_+)ノ・・・ネ・・ネムゥ・・・・・

2009/3/18休養

そして、今日も残業。
はぁ。
帰宅は夜中で、超ねむぅ~*o_ _)oバタッ

日曜日から、拙者は遠いところへ行きます。。。

2009/3/17休養

今日も残業。
ふぅ。

2009/3/16深川庭球場

2009/3/16深川庭球場
13時~16時
メンバー:にしざき

今日は、前回よりは少しまじめに球出し練習。
フォアハンドを3スロットほどとスマッシュを半スロット。
その後、サーブを二人で1籠やって、あとはお楽しみシングルス。
なんか、まだまだ下手だなぁ。

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

2009/3/15確定申告

ぎりぎりになって、確定申告の準備。
やっと、書類が完成したよ。
明日、近くの税務署へ提出しなければ。

2009/3/14休養

前日、夜、ネットでいろいろ調べ物をしていた。
気が付いたら、朝の6時半だった(爆
そして、起きたのは、15時頃。。。

2009/3/13休養

ふぅ、仕事のストレスが溜まる一方。
はぁ。

2009/3/12深川庭球場

2009/3/12深川庭球場
14時~17時
メンバー:にしざき

ほんと、久しぶりの球出し練習会。
しかし、拙者はテニス引退?気味でテンション上がらず。
にしざきも、風邪から復帰して間もないらしく、体力がない。
しかたがないので、フォアハンドを2スロットとサーブを1籠やって、すぐにお楽しみシングルス。
好き放題ラケットを振り回して遊んだ。

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

2009/3/11休養

今日もまた休養。
最近、こればっかり。

2009/3/10休養

テンションの上がらない仕事だが、なぜか残業。
明日は、遅くならないようにしなければ。

2009/3/9休養

今週もいまいちテンションの上がらない仕事。
ストレスだけが溜まる。

2009/3/8休養

何事もなく休養。。。
実は、昨日、貸し切り状態の朝風呂で、腹筋運動45回×2セットはやっておいたのだ。

2009/3/7川治温泉2

2日目は、鬼怒川温泉駅付近でランチ、お土産購入などを済ませてから、立ち寄り湯に。
場所は、仁王尊プラザ
この辺りでは泉質が一番良いとの評判なので行ってみた。
施設自体は噂通り超B級といった感じであったが、お湯はなかなかのものであった。
時期的に源泉だけでは温度が上がらないので加温されたものも流入していたが、それでもアルカリ性単純泉に硫黄が混ざった感じ。
あぁまさに温泉だなと思わせる雰囲気があった。
値段も500円と手頃なので、鬼怒川温泉近辺の宿でお湯に満足できなかった際には、寄ってみても面白いかと思う。

2009/3/6川治温泉

今日から川治温泉へ一泊。
宿は名月苑
鬼怒川・川治温泉は、アクセスがよいのが魅力。
東武電車で行けるので比較的安価なうえ、駅から近い。
そのかわり、泉質は単純泉で成分も薄く、いまいちかな。
今回は、風呂はそこそこ、食事ナイス!とったチョイスにした。
普段は、どちらかというと逆なのだが。

実際に利用してみての感想だが、お風呂は適温で拙者好み。
泉質に関しては、あまり敏感な方ではないのでよくわからないが、悪くはなかったと思う。
ただ、ここの露天風呂は、景色は楽しめないのでおまけ程度。
前評判では内湯の方が泉質が良いとのことで、拙者は内湯にばっかり入っていたから、あんまり関係ないけどね。
食事は、期待通り。
直前割引で\12,750のプランであったが、質・量共に申し分なく、ネットでの評価が高いのもうなずける。
サービスも細かいところまで配慮があり、過剰でもなく、ちょうど良い感じ。
全体的に、他人に薦めても大丈夫な宿だと思う。

2009/3/5休養

今日も普通に休養。
最近、テンション下がりまくってるなぁ。
区民大会シングルスも、結局、面倒になっちゃって申し込まなかったよ。

2009/3/4休養

普通に仕事のため休養。
連日、就寝は午前3時orz
トレーニングもまったくやる気配なし。。。

2009/3/3休養

さすがに疲れが出たのか、起きたのは11時。
仕事の電話で起こされたよorz
午後からコートが取れてたんだけど、にしざきが都合によりキャンセル。
一人でサーブ練習してもよかったんだけど、今日は恐ろしい寒さ&天気が下り坂。
ということで、ちょっともったいないけど、料金だけ取られてコートは未使用。
今日もさんざんPCのパーツを吟味したおかげで、Newマシンの骨格が見えてきたかな。
あとは、細部を詰めるだけ。

今これを書いている旧メインPCにオフィスソフトが入っていなかったので、OpenOfficeを入れてみた。
個人で使用するだけなら、これで十分だね。
互換性もあるし。
新しいPCが組み上がっても、MicrosoftOfficeは買わなくていいや~。

2009/3/2休養

今日は、特に予定もなく休養。
しかし、ここ連日のPC熱で、寝たのは午前3時orz

2009/3/1対抗戦

昨日に引き続き、今日もテニスのサークル対抗戦(昨日とは別の)に参加。
ラケットは、張り替えから回収したばかりの旧エアロジェル300(ポリプラズマ118を48lbs)を使用した。
使えるラケットが戻ってきたことで、テンションは昨日よりもずっと高い。
プレーの方は、まずまずだった。
壁打ちがあったので、途中でサーブの練習をしてみた。
案外、簡単に練習出来て良いかも。
フォームとインパクトを確認出来る。
実際、壁打ちで練習した後の試合は、かなりサーブの調子が上がった。

帰宅後は、PCの部品研究に没頭。
疲れたのでもう寝る。
明日からまた仕事だし。

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

sidetitleプロフィールsidetitle

拙者

Author:拙者
基本的にシングルスプレーヤーだったが、ダブルスも修行中。
2年半のブランクを経てテニスを再開(2006年8月)。
フォアハンド:イースタングリップ
バックハンド:ダブル&シングルハンドスライス
使用ラケット:
エアロジェル4D300(2008年11月購入)→現在のメイン
エアロジェル300(2007年1月より)→現在のサブ

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle