FC2ブログ

2017/3/29ダブルス練習会

先週に引き続き、水曜日の練習会に参加。
調子が良くないことがわかっているので、その分、前半は頑張った。
しかし、後半、休憩を挟んで後は、いまいち集中力も上がらず。

週末の試合に備えて、ストリングを張り直すか迷う。
ミックスがある土曜日の天気予報が良くない。
日曜日のシングルだけなら、この伸びたストリングでやっちゃってもいいかな~。
スポンサーサイト



テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

2017/3/28休養

仕事の締め切り日。
最終日までかかったが、なんとか最低限の形にはした。
休養。

2017/3/27休養

今月後半はわりと暇になる予定だったが、仕事が片付かず。
今日も出勤、休養。

2017/3/26休養

天気の良くない一日。
家で完全休養。

2017/3/25ダブルス練習会

週末のダブルス練習会に4時間参加。
風もあって、コンディションはいまいちだったが、とりあえず運動にはなった。

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

2017/3/24休養

今日は仕事のみ。
休養。

2017/3/23ダブルス練習会

ナイターのダブルス練習会に参加。
今はとにかく練習して、減量とショット精度の回復に努めないと。

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

2017/3/22ダブルス練習会

久しぶりに水曜日昼間ののレベル高めの練習会に参加。
そこそこ頑張ったが、ショットの精度低下は、なかなか回復しない。

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

2017/3/21休養

連休明けで、普通に仕事。
休養。

2017/3/20草トーミックスダブルス

草トーのミックスダブルスに誘われて参加。
下のクラスの大会なので、そこそこ勝てるかと思っていたが、現実は厳しかった。
4戦したが、対戦相手のほとんどが区民大会1部レベルで、中にはそこらのコーチよりも遥かに上の参加者も見かけた。
自分の調子もいまいちな上、パートナーの調子もいまいち。
ある程度レベルの上がったミックスは、女子のディフェンスがしっかりしていないと厳しいな。
中途半端なショットでボレーの餌食になるくらいなら、中ロブでも良いのでしっかり相手前衛をかわさないと。

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

2017/3/19ダブルス練習会

試合前日なので休養しようと思っていたが、人数が足りないと誘われて参加。
テニスの調子はあいかわらず。
しかも、試合前日なのに食べ飲みまくりw
やばい。

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

2017/3/18ダブルス練習会

練習不足で調子が上がらないので、試合2日前の練習。
やっぱり、ストロークの精度が低い。

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

2017/3/17ダブルス練習会

ナイターのダブルス練習会に参加。
とりあえず、試合も近いので、サーブをしっかり打っておいた。
まだまだ当たりが本調子ではないが、最低限ゲームにはなるレベルかな。

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

2017/3/16休養

今日は仲間内でランチ会。
窯焼きピザ&イチゴスイーツ食べ放題。
腹9割5分くらいまで食べたかな。

ランチ後は、しばし散策して夜のタイ料理の部へ突入。

痩せられるわけね-!

2017/3/15休養

今日も仕事。
ランチのパンのお替わりは控えておいたw
休養。

2017/3/14休養

今日は仕事。
ランチのホウボウのローストが旨かった。
しかし、パンも旨くてお替わりするので太る!
休養。

2017/3/13休養

今日は、花粉症の薬が切れたので、耳鼻科へ。
午後も休みにして休養。

2017/3/12ダブルス練習会

今日はかねてから誘われていた学校テニス。
足の方も問題なくプレーできた。
ただ、先週、なぜか縦ナチュラルのハイブリッドの横ポリが切れたので、縦ナチュラルを残したまま横だけ張り直してみたのだが、結果は全体的な緩みが感じられていまいち。
変なすっ飛びミスが頻発した。
ナチュラルは残ったが緩みで長くはもたないし、張り代のことも考えるとだいぶ失敗したかも。
来週試合もあるので、それも考えると大失敗。
余計なこと考えずに全ポリで張り直した方が良かったな。

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

2017/3/11ダブルス練習会

前日に人が足りないとテニスのお誘い。
足の怪我が全快してないので迷ったが、だいぶ回復してきたのとレベルも高くなさそうなので、お試しでやってみることにした。
結果、多少違和感はあるが、痛くてプレーできないというほどではないということがわかった。
とりあえず良かった。

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

2017/3/10休養

今日は、最近何かとトラブルの多い歯の治療に行ってきた。
どうするか迷ったが、応急処置ではまた良くないことになりそうなので、下の歯はジルコニアを被せることにした。
抜いた上の歯にかなりの出費が予想される中、またまた痛い出費がぁぁぁ(T_T)

足の痛みは、やっと回復基調に入ったことが感じられるようになってきた。

2017/3/9休養

今日も仕事。
足はまだ痛い。
休養。

2017/3/8休養

出張明けだが、普通に仕事。
革靴を履くと、クッション性が低いので足の痛みがダイレクトに感じられる。

夜は、月に一度の手巻きの日。
またまた太る。

2017/3/7休養

別府出張二日目。
といっても、仕事は昨日で終わりなので、終日フリーw
チェックアウト後は、明礬を軽く散策して、鉄輪へ移動。
ひょうたん温泉を堪能し、遅めのランチは地元で人気の高級回転寿司へ。
洗練された寿司ではないが、ネタの質とボリュームは良かった。
空港バスの時間に余裕があったので、路線バスで別府駅に移動して土産屋などで時間潰し。
といっても、1時間弱だが。
「プリンどら」を仕入れて、帰りの飛行機の中で堪能しましたとさ。

これで、別府出張もおしまい。
怪我さえなければ最高だったのになぁ。
しばらくテニスができるのか、不安だ。
少なくとも今の状態では無理!

2017/3/6休養

今日は、別府へ出張。
昼に着いて、2時間ちょっとで仕事も無事終了w

せっかくなので、まずは明礬の保養ランドで一っ風呂。
ここの泥湯は最高なのだが、見えない深みにずるっとはまったときに、とがった岩を思い切り踏み込んでしまった。
あいたた(>_<)
左足の土踏まずに打撲と孔の怪我を負ってしまった。
幸い、まったく歩けないほどではないのだが、当然、普通には歩けない。
左足はつま先だけ着いて、患部に力が加わらないようにしないとかなり痛い。
ここの湯はレトロで良いのだけど、あの危険地帯を放置しておくと、大変なことになるかも。

その後は、同じく明礬の日本旅館でゆっくり。
たまたま男性の宿泊者が少なく、風呂はほぼ貸切状態。
食事もおいしかったし、また来たいと思わせる良い宿だったな。

2017/3/5ダブルス練習会

仲間に誘われて、緩めの練習会に参加。
とにかく今はサーブなので、先日掴んだ感覚を見失わないように、しっかり打っておいた。
腕を伸ばすというよりは、もっと基本的なところ、グリップがずれないようにすることが大事と気づいた。
2年前に手首が痛くなってから、無意識のうちにグリップがフォアよりにずれていたらしい。
しっかりバック寄りのコンチネンタルで握ったまま振り切ることがまずはリハビリの第1段階みたい。

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

2017/3/4休養

2月の疲れが出て、家でだらだら。
休養。

2017/3/3休養

桃の節句、仕事。
休養。

2017/3/2ダブルス練習会

久しぶりに木曜ナイターに参加。
外は雨だったが、半屋内のためテニスできた。
サーブの感覚を取り戻すために、1stはとにかくフラット系でフルスイングをすることにした。
最初はさっぱりだったが、終盤、手応えのある何本かが打てた。
最後はしっかりと腕が伸びていなければダメだな。
もしかして、復調のきっかけになるかもしれない。

テーマ : テニス
ジャンル : スポーツ

2017/3/1休養

仕事のヤマは越えたが、休みにはできず。
休養。

2017/2/28休養

2月最終日、仕事。
休養。
sidetitleプロフィールsidetitle

拙者

Author:拙者
基本的にシングルスプレーヤーだったが、ダブルスも修行中。
2年半のブランクを経てテニスを再開(2006年8月)。
フォアハンド:イースタングリップ
バックハンド:ダブル&シングルハンドスライス
使用ラケット:
エアロジェル4D300(2008年11月購入)→現在のメイン
エアロジェル300(2007年1月より)→現在のサブ

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitleリンクsidetitle